大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2026/09
1  2  3  4  5  
6  7  8  9  10  11  12  
13  14  15  16  17  18  19  
20  21  22  23  24  25  26  
27  28  29  30  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

対面キッチンの後ろには・・・

今日の午前中に、とあるマンションのリフォーム現場の写真を撮りに行ってきました。

後は、畳を入れるだけの完成間近の現場です。

この現場に初めて行ったのですが、

広くて、窓からの採光もよいマンションでした。


この写真が、キッチンの写真です。
このキッチンの後ろと言いますか、

撮影している私の背後には、引き戸がありまして、

その引き戸を開けると・・・・・
洗面脱衣室と、浴室が現れました。
 

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)初日

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)初日
さあて、今日から我が事務所(稲商事務所)の塗装工事へと入って行きますよ~!(^u^)
まず、初日は足場組立工事からです。
3階建ての事務所も足場を掛ければ危なくなりません。
足場の設置面には保護用キャップを付けてより安全です。
高さの調節が出来るので、階段などの段差も全く問題ありません。
足場用の養生シートを全面に貼れば、機材の落下や塗料の飛散が防げます。
写真では分かり難いのですが、屋根(カラーベスト)は酷い状態です。(約15年経過)
ひび割れが起きやすい”破風”部分も塗装する予定です。
普段は見慣れている事務所、毎日見ているので気にならなかったのですが、完全に塗装が抜けコーキングもヒビ割れが進行していました。(>_

やはり15年も経つと駄目ですね。

この事務所はALC構造なので、水は廻り難いのですが、一度内部まで廻ってしまうとかなり修復が難しいんです。

木造の家はその点は良いのですが、やはり早め(約10年以内)に施工するべきでしたね。(ー_ー)!!
 

外構工事にも色々あります。

本日ご紹介する外構工事の写真は、大がかりな工事ではありません。

勝手口の門扉と、水道の防水パン新設です。


こちらが施工前の写真です。
右手に防水パンを新設。

正面に門扉を設置しています。
 

外構工事の完成です。

先月の後半から取り掛かっていた外構工事が完成いたしました。

乗用車が2台停められるカーポートと、樹脂デッキの完成です。


工事序盤
余裕の駐車スペースですね。
駐車場の土間にもアクセントを入れています。
 

新しくリフォームをする現場に行ってきました。

今日は、新しくリフォーム工事をすることになる現場に行ってきました。
これから見積を作成する段階なので、いろいろと細かい部分も見ておかなければなりません。

とはいっても、私が現場調査に行くのは初めてで、先輩と同行で様々な事を教わりながらなので、普段先輩が行く時より大分時間がかかったと思います。

早く一人前にならないといけませんね。

という事で、今日はリフォーム前の現場写真をご紹介致します。

LDKも広くて、二間続きの和室も、間仕切りの襖を開ければ広いですよ(驚
ゆとりの広がりを持つLDK

どのように変わるのか楽しみです。
畳の表替えと襖の貼り替え予定ですが

凄く綺麗になりますよ!
 

屋根裏

リフォームにも色々ありますが、

現場を見に行くと、屋根裏を見ることもたくさんあります。

暗い中で光が漏れ入ってきていたら、雨漏りの不安も出てきますね。

そんな時は、早急に対処したほうがいいですね。


ちなみに、こちらの写真の現場は大丈夫でした。
 

久し振りに現場の写真を撮りに行きました。

会社から15分程の距離の現場ですが、施工経過の写真を撮りに行きました。

完成まではまだ日数がかかるでしょうが、一部写真をご紹介いたします。
イケメン職人の顔は極秘です(笑
 

駐車場完成

先日ご紹介した、藤井寺の現場ですが、駐車場が完成しました。

まだ、コンクリートが乾いていないので、上に乗れるようになるのは明後日ぐらいになると思います。
玄関側から撮ってみました。
 

庭がスッキリ!!

先日ご紹介した藤井寺の現場ですが、今日は外回りの写真をご紹介致します。
立派な松の木がありますが、
アプローチにかかっているのが残念です。
思い切って、撤去しております。

今後、どういう仕上がりになっていくんでしょうか。
 

かに道楽

今日は、ホームページに載っているリフォーム事例を整理していました。

その中で目を引いたのが、和風庭園!!

落ち着いた情緒ある雰囲気が出ていて、その風景を眺めながらの食事は格別でしょうね。

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
かに道楽に行きたくなってきました。
 

前へ <<  ページ : 164   165   166   167   168   169   170   171   172   173   174     >> 次へ