現在の金利
金利 %
12月になって俄かに活気づいてきたような気がします。これが続くといいのですが、政治がカオス状態なのでまだよくわかりません。
例年なら年末年始の予定でもわくわくしながら考えるのでしょうが、今年はそうも言ってられません。
かといって何をどうするというのもないのですが、とにかく慎重に何事も考えておかないといけないでしょう。
では年明けはどうなるか?
政治主導で無理やりにでも景気を浮上させるのではと思います。
感染状況が収束してきたらという触れ込みで始まった【go to】キャンペーンも収束まで待ちきれずスタートしました。その他の業界も続いて状況が悪化することが懸念されます。
それぞれが対策を徹底しつつ、政治の役割を再認識する良い機会にしましょう。
稲本
☆月曜日ブログ担当『たくももゆう』です。
また あたらしくスーパーできて べんりになりますね。
◇万代さんができますね(^^♪
ご近所の みなさまは すでにご存じかとは思いますが
堺市 中区 深井清水町で 建築中ですよ。
なんで この情報を ご案内してるかと いいますと
みなさまに この地域が 便利になる事を お伝えするためなんですが
実は この場所 今の「堺平成病院」の前身 「堺温心会病院」があった
所なんです、もっとむかしは 「松井病院」でしたけれどもね。
で、 じもぴ〜の 『たくももゆう』は 「松井病院」で うぶごえを
あげたんですよ。
世の中 時代とともに 移り変わって ゆきますねぇ〜。
(ただ それだけを おつたえ してくて。。。)
では では また 来週 〜
物件の 購入 は もちろん
物件の 売却・買取
物件の リフォーム・リノベーション も
『たくももゆう』に おまかせください!!
お問合せは
リノヴェック株式会社 本社営業部
フリーダイヤル 0120-0843-00
現在、販売中です。
中百舌鳥駅近ですので、通勤便利です。
お問い合わせはお早めに。
本日はあいにくの曇り空ですが、営業社員一同早々に事務所を後に各現場に出向いています。
【攻撃は最大の防御なり】とはよく言ったもので、何事も積極的に仕掛けていく事は非常に大切だと思います。
しかし、それも日ごろからしっかりと下地作りをした上でのものでなければ、結果に結びつく可能性は低いと思います。
やはり何事にも【基礎】が重要になってきます。
その点、当社の営業マンは基礎がしっかりしているので非常に安心感があります。(手前みそになり申し訳ありません。)
また業務仕事を1年間こなし、営業職になる若きホープも出てきております。
これまたしっかりと基礎を学んでいますので、先輩もうかうかしていられません。
切磋琢磨し、よりよい結果がでることを期待し万事良しといきましょう。
当社の工事部は相変わらず忙しく動いています。仲介からのリフォーム、土地売からの新築請負工事、古家付き土地の解体造成工事、及びリピーターのお客様からの工事などなど。
新聞折込のチラシも最近はよく織り込まれていますが、以前から特に代わり映えのしないものが多く、集客活動の難しさを感じさせます。
どの業界も厳しさは増す一方ですが、打開策を早急に打ち出したいものです。
衣食住の【住】を取り扱っていますので、需要が全く無くなることはありませんが、長い目で見ると市場は目減りしていくことは疑いの余地はありません。
いかに需要を取り込むか。難しい問題ですが、お客様に支持されるよう試行錯誤の毎日です。
チラシのように、ぽいっと捨てられないように頑張ります。
2020年。コロナで始まりコロナで終わる。
2020年は終わりますが、コロナは終わらないようです。
景気の下振れリスクも懸念される中、経済と感染拡大抑止の両立はうまくいっていないようです。
やはり【木を見て森を見ず】で、短期的な視点でしか経済をとらえられていないからでしょう。中長期の観点から考えると専門家は口をそろえて感染は収まらないと言っていたように思います。
人間はすぐに物事、事象に慣れてしまいますが、今回はそれが裏目にでているようです。
世の中、蜜であふれかえっていますので当然でしょう。
とにかく徹底して感染予防をしているか監視要員をたてて事に当たるぐらいの事をしないと、誰も感染対策の徹底し関しては守らないでしょう。
今の行動が将来、どのような結果を及ぼすかしっかりと考えればできる、いやしないといけないと思います。
今の株価もどうでしょう?おかしくないですか?
以前にいちどご紹介いたしましたが
◇宅配ボックス (^^♪
実用性重視で設置されることが 多くなってきてますが よくみかけるのが
こんなタイプ ですかね。
まぁ こんなもんちゃ こんなもんなんです。
でも でも こんな雰囲気のものも ございます‼‼
じぁじぁ〜ん‼ (表現がかなり古めで 申し訳ありません)
かわいく ないですか? しかもつかいやすそうで なんかいい感じでしょ。
うちの おきゃくさまの セレクト!
みなさまも せっかくなので いろいろ調べて 決めてみてださいね。
不動産でも建築工事(リフォーム)でも口先だけで紹介料をせしめる輩がいる。
いわゆる何でも屋的な感覚だ。いざ事が起これば事態を収拾する能力に欠ける。結局、貧乏くじを引くのは依頼したお客様。
その時だけ儲かれば万事良し。そんな所は実体が見えにくい。ではどうすれば?
一昔前は、店を構えた会社に依頼する。もう一つ言うなら、借りている事務所ではなく自前の事務所の会社。それは何故か?
簡単に言うとお客様のリスクヘッジ(危険回避)。いつでも、なんでも相談できる会社こそ理想では。
どちらにしても、しっかりと吟味してください。会社選びは。
世間では3連休の最終日。穏やかな天気と心地よいそよ風はほっこりとさせてくれます。
心の中では明日から仕事ということで日常の感覚を取り戻す意味合いもあり、家探しも再開しだしているようです。
昨日は大阪でコロナ感染者数が大幅に増え、危機感もMaxに近づきつつあるようです。
go toトラベルの実施状況を見ていると仕方なしでしょうか。
行楽地でのインタビューでは大体もう少し少ない人出を予想していたような感想が多いですが、どう考えても甘く考えているように思えてなりません。
誰でも気の緩みはありますが、今回は今までの経験則では測れないと思います。
やはりアルコールの伴う飲食は控えざるを得ないという印象です。
各業界、試行錯誤を重ね過ぎるほど重ねてきているとは思いますが、日常を取り戻すにはもう少し忍耐が必要?でしょうか。
今後の課題として重要なポイントは他社との差別化。昔から言われていることですが、今一度考えるべきだと思います。
一言で差別化と言っても多種多様で絞り込むのも大変です。
当社でいうと不動産事業はもとより、新築戸建、リフォーム、リノベーション、それと損害保険。ただ単純に安いといううたい文句だけでは今の時代選んで頂けません。
価格は適正、しかもアフターメンテナンスがしっかりしている。担当者のスキルも高い。
あとは手軽さ。手軽さと一概に言われても分かり難いですが、一例を挙げるなら駐車場完備。しかも停め易い。これも一つのアピールポイントです。
まずは停め易い駐車場にお越し頂き、知識豊富なスタッフにお尋ねください。
必ず答えは見つかるはず。
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