お気に入り物件
HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)2日目→5日目

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)2日目→5日目
晴れたり雨が降ったりで微妙な進行具合なのですが、無事5日目の行程まで進んでまいりました。(._.)
サッシなどは塗料が付くと取れにくいのでキッチリと養生します。
ALC構造なので、接合部分の目地は特に綺麗に”変成シリコン”で下地処理をしていきます。
単管足場にはこのように足場板を渡して歩けるようにしているので怖くありません。(^O^)/
玄関廻りも養生はしっかりとね!
足場と躯体とは30cm40cm空けておければベストです。(狭い部分はしょうがないですが。(ー_ー)!!)
屋根部分には渡しの足場を組みます。あまり渡しすぎると逆に邪魔になります。
ちょうど高圧洗浄をかけた後の部分なのですが、表面の汚れが取れて真っ白になっています。(必ず!高圧洗浄しましょう!)
高圧洗浄中です。アンテナなどはそのままで大丈夫ですよ!職人さん!気を付けて!(>_<)!
我が事務所の塗装工事ですが、ALC構造で壁面は約450平米・屋根が約120平米と普通の戸建ての家と比べるとかなり大きな面積を塗装しなくてはならないので日数も実働(実際に施工に入る日数)で約15日は掛かってしまうと思います。

その期間は車が停め難かったり、エアコンが使えなかったり、窓の開閉も出来ません。(>_

また、お隣りさんにも一言ご挨拶させて頂かないといけません。( ..)φメモメモ 足場にも養生シートを貼りめぐらせるのですが、風で多少は飛散してしまいます。(吹き付け塗装の場合です。)

今回の色の選定は事務所らしい色に決めました。屋根は黒!壁は白!(社長です。(ー_ー)!!)

一般のご家庭なら玄関廻りだけ色替えをしたり、軒天部分だけ変更したりも面白いと思いますよ!(*^_^*)
 

2015.04.30

対面キッチンの後ろには・・・

今日の午前中に、とあるマンションのリフォーム現場の写真を撮りに行ってきました。

後は、畳を入れるだけの完成間近の現場です。

この現場に初めて行ったのですが、

広くて、窓からの採光もよいマンションでした。


この写真が、キッチンの写真です。
このキッチンの後ろと言いますか、

撮影している私の背後には、引き戸がありまして、

その引き戸を開けると・・・・・
洗面脱衣室と、浴室が現れました。
 

2015.04.26

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)初日

屋根・外壁塗装工事(稲商事務所)初日
さあて、今日から我が事務所(稲商事務所)の塗装工事へと入って行きますよ~!(^u^)
まず、初日は足場組立工事からです。
3階建ての事務所も足場を掛ければ危なくなりません。
足場の設置面には保護用キャップを付けてより安全です。
高さの調節が出来るので、階段などの段差も全く問題ありません。
足場用の養生シートを全面に貼れば、機材の落下や塗料の飛散が防げます。
写真では分かり難いのですが、屋根(カラーベスト)は酷い状態です。(約15年経過)
ひび割れが起きやすい”破風”部分も塗装する予定です。
普段は見慣れている事務所、毎日見ているので気にならなかったのですが、完全に塗装が抜けコーキングもヒビ割れが進行していました。(>_

やはり15年も経つと駄目ですね。

この事務所はALC構造なので、水は廻り難いのですが、一度内部まで廻ってしまうとかなり修復が難しいんです。

木造の家はその点は良いのですが、やはり早め(約10年以内)に施工するべきでしたね。(ー_ー)!!
 

2015.04.25

外構工事にも色々あります。

本日ご紹介する外構工事の写真は、大がかりな工事ではありません。

勝手口の門扉と、水道の防水パン新設です。


こちらが施工前の写真です。
右手に防水パンを新設。

正面に門扉を設置しています。
 

2015.04.23

外構工事の完成です。

先月の後半から取り掛かっていた外構工事が完成いたしました。

乗用車が2台停められるカーポートと、樹脂デッキの完成です。


工事序盤
余裕の駐車スペースですね。
駐車場の土間にもアクセントを入れています。
 

2015.04.19

01   02  


カレンダー

←Prev Next→
2015/04
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  

カテゴリ(タップで開閉)

  • 本社(358)
  • 工事部(215)
  • 最新の記事(タップで開閉)

  • ◇物件お預り致しました (^...
  • ◇お打合せ致しました (^^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました (^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇お預かり物件の写真撮影&#...
  • ◇無事 ご契約整いました ...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇無事ご契約 整いました ...
  • 過去ログ(タップで開閉)

  • 2010年01月(4)
  • 2010年06月(5)
  • 2010年12月(1)
  • 2011年01月(10)
  • 2011年02月(5)
  • 2011年04月(2)
  • 2011年05月(4)
  • 2011年06月(12)
  • 2011年07月(2)
  • 2011年09月(3)
  • 2012年01月(11)
  • 2012年02月(18)
  • 2012年03月(13)
  • 2012年04月(20)
  • 2012年05月(23)
  • 2012年06月(14)
  • 2014年06月(8)
  • 2014年07月(4)
  • 2014年08月(5)
  • 2014年09月(7)
  • 2014年10月(1)
  • 2014年11月(7)
  • 2014年12月(3)
  • 2015年01月(4)
  • 2015年02月(4)
  • 2015年03月(12)
  • 2015年04月(8)
  • 2015年05月(10)
  • 2015年06月(1)
  • 2016年08月(4)
  • 2016年09月(68)
  • 2016年10月(61)
  • 2016年11月(47)
  • 2016年12月(61)
  • 2017年01月(73)
  • 2017年02月(56)
  • 2017年03月(59)
  • 2017年04月(39)
  • 2017年05月(52)
  • 2017年06月(44)
  • 2017年07月(40)
  • 2017年08月(30)
  • 2017年09月(19)
  • 2017年10月(19)
  • 2017年11月(31)
  • 2017年12月(13)
  • 2018年01月(16)
  • 2018年02月(24)
  • 2018年03月(27)
  • 2018年04月(13)
  • 2018年05月(23)
  • 2018年06月(8)
  • 2018年07月(14)
  • 2018年08月(28)
  • 2018年09月(21)
  • 2018年10月(18)
  • 2018年11月(16)
  • 2018年12月(21)
  • 2019年01月(25)
  • 2019年02月(18)
  • 2019年03月(22)
  • 2019年04月(19)
  • 2019年05月(14)
  • 2019年06月(20)
  • 2019年07月(19)
  • 2019年08月(19)
  • 2019年09月(14)
  • 2019年10月(14)
  • 2019年11月(14)
  • 2019年12月(15)
  • 2020年01月(16)
  • 2020年02月(11)
  • 2020年03月(19)
  • 2020年04月(13)
  • 2020年05月(12)
  • 2020年06月(10)
  • 2020年07月(6)
  • 2020年08月(7)
  • 2020年09月(7)
  • 2020年10月(6)
  • 2020年11月(29)
  • 2020年12月(22)
  • 2021年01月(13)
  • 2021年02月(13)
  • 2021年03月(10)
  • 2021年04月(10)
  • 2021年05月(12)
  • 2021年06月(9)
  • 2021年07月(7)
  • 2021年08月(9)
  • 2021年09月(4)
  • 2021年10月(4)
  • 2021年11月(5)
  • 2021年12月(3)
  • 2022年01月(4)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(6)
  • 2022年04月(4)
  • 2022年05月(6)
  • 2022年06月(6)
  • 2022年07月(14)
  • 2022年08月(4)
  • 2022年09月(4)
  • 2022年10月(4)
  • 2022年11月(5)
  • 2022年12月(5)
  • 2023年01月(4)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(4)
  • 2023年04月(4)
  • 2023年05月(3)
  • 2023年06月(4)
  • 2023年07月(5)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(11)
  • 2023年10月(10)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(3)
  • 2024年01月(4)
  • 2024年02月(5)
  • 2024年03月(3)
  • 2024年04月(3)
  • 2024年05月(4)
  • 2024年06月(4)
  • 2024年07月(5)
  • 2024年08月(2)
  • 2024年09月(2)
  • twitter

    twitter