お気に入り物件
HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

マンション改装工事(摂津市M様邸)初日4日目

マンション改装工事(摂津市M様邸)初日4日目
初日:解体工事 2日目:解体工事+設備工事 3日目:造作工事 4日目:造作工事 へと、私が写真を撮りに行けない間も工事は着々と進んでいっております。(._.)
分かり難い工事内容も写真で見て行くと「こんな風になるのかぁ!」と思って頂けたら嬉しいです。(*^_^*)
キッチン壁は”キッチンパネル”を貼る予定なので、下地に不陸が出来ないように下地貼りします。
洋間への入り口もちょっとした”袖壁”を付けて区切ってしまいます。
和室で残しておく部分は、今回はバリアフリーに出来ない為、畳の表替えだけにします。
和室は残しておく際に”枠材の汚れ”が目立ってしまうので、畳寄せ・長押部分は塗装していきます。
LDKのコンセントの増設やプレートの取替えも忘れずに!
浴室も新しいシステムバスに入れ替えるので、入口を造作して壁を起こし直します。
マンション専用の給湯器は少々高いですが、10年以上経過している場合は交換をお薦めします。
マンションの場合、下の階に音が響くようであれば、遮音性フローリング(L=45)以外に遮音シートも一緒に施工する事も出来ます。
今はマンションも価格が安く、中古マンションを購入してリフォームすれば、新築マンション以上の部屋に生まれ変わります。(^u^)

新築だけではなく、今は立地条件とお値段で判断した方が良いと思います。( ..)φメモメモ

次のUPは完成後になる予定です。すみません。(._.)(9/2(木)予定です。)
 

2015.02.28

マンション改装工事(摂津市M様邸)施工前

マンション改装工事(摂津市M様邸)施工前
摂津市のマンションのフルリフォーム!をUPして行きますので、お楽しみに!(^u^) ベッドタウンとしてちょうど良い”摂津市”、明後日8/26(木)から施工して行きたいと思います!
UPは摂津市という事もあり、3日に一度程度になると思います。すみません。(._.)
30年来のマンションにしては仕様がとても良いです。
抜群の眺望と、立地の割に静かな環境。(*^_^*)
給湯器はちょっと変わった”屋内設置型”です。
ユニットバスも”マンション特注用です。
洗面所は少しカビが出てて、汚いですね。(;一_一)
端っこの部屋なので、広いベランダも独り占めです。
立地条件や仕様は文句無しのマンションです。
大阪市内で活動する方には”お買い得”で”便利”で”落ち着く”という条件ピッタリな物件ですね!(^u^)高級感を感じます。(私は生まれも育ちも”堺”ですので、もっとガヤガヤしている方が落ち着いたりするのですが...。(;一_一))
 

2015.02.24

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工日 (完工日)

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工日 (完工日)
樹脂デッキの工事に入って行きますよ!出来上がると立派なので楽しみですね!
まずは土を均してから基礎石をレベルを取りながら配置します。(写真では既に配置しています。(._.))
次に”束柱”を置き”大引き”をレベル調整しながら設置していきます。(床を受ける部分です。)
土台部分はアルミ製なので半永久的に腐りません。(シロアリが来ることもありませんよ!( ..)φメモメモ)
デッキ材(床板)を止めていきます。床材と床材の間にビス止めしますので、ビスが浮いてケガをする心配がありません。
既存のテラス柱も綺麗に切り欠き出来ました!
完成です!大きな樹脂デッキに子供さんも大はしゃぎです!(^◇^)
樹脂デッキのポイントは”安全で、塗装が要らない”というところが一番だと思いますね!(^u^)

アトピーの人でも無害ですので良いかもしれません。( ..)φメモメモ

これから子供さんの遊び場に!ご主人さんの晩酌に!奥様のカフェテラスに!といろいろ使って頂けると思います。(洗濯物干場専用にはしないでほしいですねぇ...。(>_

※ウッドデッキの下は大丈夫?ウッドデッキの下は草が生えてこないの?とかネコが入ったりしないの?と良く聞かれますが、1、草は生えにくいです。常に日陰になる部分には草が生え難くなりますが、生えます。安価で直すには”防草シート+バラス”を敷いてあげればバッチリです。(コンクリートだと夏場はかなり熱くなるようです。) 2、ネコは入ります。安価で直すには”メッシュフェンス”を束柱間で固定し、覆うとバッチリです。

今回の施工日数は 1日でした。 外回りの”エクステリア工事”は意外と早い施工日数で済みますので、職人さんに気を使って頂く事もありません。ご指定があれば不在時でも施工OKです。気軽におっしゃって下さいね!(*^_^*)
 

2015.02.05

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工前

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工前
掃き出し窓の下に樹脂デッキの施工を行います。

既存のテラスがあるので、柱部分をうまくカットして施工しなくてはなりません。
明後日の8/5(木)から施工しますので是非ご覧になってくださいね!(^◇^)
施工前の状態です。
物置の前辺りまで樹脂デッキを施工する予定です。
今回予定の樹脂デッキは

メーカー:三協立山アルミ  品名:ひとと木 サイズ:2間×7尺 です。

施工費を含めて約20万円(税込)です。

※樹脂デッキとは? 木製のウッドデッキの悪い部分を徹底的に改良し、開発されたデッキです。安物高物まで幅広い商品がありますが、
1、塗装が不要 
2、腐らない 
3、反りやささくれが出ない 
4、釘やビスが出てこない 
5、半永久的素材 と良いところばかりですが、
悪い点は1、初期投資が高い 2、夏場は熱い 3、キズが付いた部分はテカテカと光る などです。

普段、お手入れをする暇がないご家庭や、小さな子供さんがいるご家庭には向いていると思います。(手入れがほぼ不要で安全です。)(*^_^*)
 

2015.02.03

01  


カレンダー

←Prev Next→
2015/02
1  2  3  4  5  6  7  
8  9  10  11  12  13  14  
15  16  17  18  19  20  21  
22  23  24  25  26  27  28  
29  30  

カテゴリ(タップで開閉)

  • 本社(358)
  • 工事部(215)
  • 最新の記事(タップで開閉)

  • ◇物件お預り致しました (^...
  • ◇お打合せ致しました (^^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました (^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇お預かり物件の写真撮影&#...
  • ◇無事 ご契約整いました ...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇無事ご契約 整いました ...
  • 過去ログ(タップで開閉)

  • 2010年01月(4)
  • 2010年06月(5)
  • 2010年12月(1)
  • 2011年01月(10)
  • 2011年02月(5)
  • 2011年04月(2)
  • 2011年05月(4)
  • 2011年06月(12)
  • 2011年07月(2)
  • 2011年09月(3)
  • 2012年01月(11)
  • 2012年02月(18)
  • 2012年03月(13)
  • 2012年04月(20)
  • 2012年05月(23)
  • 2012年06月(14)
  • 2014年06月(8)
  • 2014年07月(4)
  • 2014年08月(5)
  • 2014年09月(7)
  • 2014年10月(1)
  • 2014年11月(7)
  • 2014年12月(3)
  • 2015年01月(4)
  • 2015年02月(4)
  • 2015年03月(12)
  • 2015年04月(8)
  • 2015年05月(10)
  • 2015年06月(1)
  • 2016年08月(4)
  • 2016年09月(68)
  • 2016年10月(61)
  • 2016年11月(47)
  • 2016年12月(61)
  • 2017年01月(73)
  • 2017年02月(56)
  • 2017年03月(59)
  • 2017年04月(39)
  • 2017年05月(52)
  • 2017年06月(44)
  • 2017年07月(40)
  • 2017年08月(30)
  • 2017年09月(19)
  • 2017年10月(19)
  • 2017年11月(31)
  • 2017年12月(13)
  • 2018年01月(16)
  • 2018年02月(24)
  • 2018年03月(27)
  • 2018年04月(13)
  • 2018年05月(23)
  • 2018年06月(8)
  • 2018年07月(14)
  • 2018年08月(28)
  • 2018年09月(21)
  • 2018年10月(18)
  • 2018年11月(16)
  • 2018年12月(21)
  • 2019年01月(25)
  • 2019年02月(18)
  • 2019年03月(22)
  • 2019年04月(19)
  • 2019年05月(14)
  • 2019年06月(20)
  • 2019年07月(19)
  • 2019年08月(19)
  • 2019年09月(14)
  • 2019年10月(14)
  • 2019年11月(14)
  • 2019年12月(15)
  • 2020年01月(16)
  • 2020年02月(11)
  • 2020年03月(19)
  • 2020年04月(13)
  • 2020年05月(12)
  • 2020年06月(10)
  • 2020年07月(6)
  • 2020年08月(7)
  • 2020年09月(7)
  • 2020年10月(6)
  • 2020年11月(29)
  • 2020年12月(22)
  • 2021年01月(13)
  • 2021年02月(13)
  • 2021年03月(10)
  • 2021年04月(10)
  • 2021年05月(12)
  • 2021年06月(9)
  • 2021年07月(7)
  • 2021年08月(9)
  • 2021年09月(4)
  • 2021年10月(4)
  • 2021年11月(5)
  • 2021年12月(3)
  • 2022年01月(4)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(6)
  • 2022年04月(4)
  • 2022年05月(6)
  • 2022年06月(6)
  • 2022年07月(14)
  • 2022年08月(4)
  • 2022年09月(4)
  • 2022年10月(4)
  • 2022年11月(5)
  • 2022年12月(5)
  • 2023年01月(4)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(4)
  • 2023年04月(4)
  • 2023年05月(3)
  • 2023年06月(4)
  • 2023年07月(5)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(11)
  • 2023年10月(10)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(3)
  • 2024年01月(4)
  • 2024年02月(5)
  • 2024年03月(3)
  • 2024年04月(3)
  • 2024年05月(4)
  • 2024年06月(4)
  • 2024年07月(5)
  • 2024年08月(2)
  • 2024年09月(2)
  • twitter

    twitter