お気に入り物件
HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

高級洗面化粧台交換(泉大津市H様邸)施工前、施工後

高級洗面化粧台交換(泉大津市H様邸)施工前、施工後
身近な所からオシャレにね!(^u^)
今回は洗面化粧台の交換です。
ご夫婦も若く、同年代のお友達がよく泊まりに来るという事で”高物”にしました。
デザインも使い勝手も一味違いますよ!(あと耐久性は全然違います。( ..)φメモメモ)
人造大理石カウンターで高級感が違います。
900ミリ巾の大きさで、収納もゆったりと。
一面鏡でホテル並みにゴージャスです。
以前の洗面台です。(;一_一)
若いご夫婦なら、計画を立てて順番にお気に入りのリフォームを考えられる事も楽しいですよ!(^u^)

本来は一度にリフォームをされる方が”お買い得”なのですが、ご夫婦の記念になったり、子供さんの記念になったり、一歩ずつ前進して行くように感じられるものです。(^u^)

思い出としても面白いですね!(^u^)

今回は、洗面化粧台 ノーリツ ソフィニア 900巾 への交換で 11万円(税込・施工費込)でした。(処分費・クッションフロア・クロス一部張替えを含む)
 

2015.01.10

有名ラーメン店改装!完工分

有名ラーメン店改装!完工分
大阪で人気の某ラーメン店、麺座※んからの独立店の改装です。

改装後、行列が出来る店へと...。(*^^)v

やはり、実力があるんでしょうね。(^u^)(改装とは関係なしに。(;一_一))
いつでも清潔に保ち易いように考えました。
ラーメン店と居酒屋の顔を持ったお店です。
トイレの内装も夜に合わせた落ち着く雰囲気です。
手洗いもちょっとオシャレにしました。
間接照明も昼間と夜間でまた違う顔に。
お世話になったのでお店紹介です。
店舗の改装について!

お店の規模、絶対客数、来店時間帯、滞在時間、客層などいろいろな条件により一から試行錯誤していきます。

居心地のいい店にするのか?客数で勝負するのか?によっても変わって来ます。( ..)φメモメモ

Barだと全く違う仕様になったりしますので、先入観を捨てて頂き、一緒に考えさせて頂く事が大事です。

脱サラで成功している店主も結構おられますよ!(^u^)でも修行はしないとね。(;一_一)
 

2015.01.09

ベランダ防水工事(堺市中区M様邸)完工後

ベランダ防水工事(堺市中区M様邸)完工後

ベランダの施工部分を見て行きましょう!(^u^)
エアコンの室外機やゴミも片づけて隅々まで防水処理します。
立ち上げ壁部分にヒビが入る前に必ず防水を!
ドレン(排水)廻りもキッチリとね!(^u^)
樋も上戸から交換しました。(2万円程度です。)
今回はベランダ防水工事と、樋交換工事で 合計6万円でした。(細かなコーキングや補修はサービスです。)

見て見ぬふりをしてしまいがちな"防水”ですが、躯体にヒビが入ってしまうとあっという間に水が廻り、浸水した部分の強度が一気に低下していきます。(木造在来の家の場合です。)

外壁塗装や屋根もそうですが、早め早めの点検が必要です。( ..)φメモメモ

漏れてからでは遅いのです。仮に漏れてしまいその2年後に気付き補修しようとすると、防水処理だけでは済まず、下地モルタルやり替え、酷いときは、ベランダ床下部分の木枠、外壁面、ベランダ解体後造り替えという時もあります。(まあ、一番最後の分はその前にベランダの外壁から既に落ちているかもしれませんが...。(;一_一))

家も人間と同じ生き物です。早めに風邪薬を飲ませてあげるように見てあげて下さい。( ..)φメモメモ
 

2015.01.07

ベランダ防水工事(堺市中区M様邸)施工前

ベランダ防水工事(堺市中区M様邸)施工前
ベランダの防水工事です。

ほったらかしだったベランダの防水もこのままだとベランダの外壁が落ちてしまいかねません。樋も完全に詰まり、草が生えています。(;一_一)

明日はベランダ防水と樋の部分交換を行います。
ベランダ床面がヒビだらけになっています。(危険)
樋も詰まり、あふれるのでご主人様が外したとの事でした。
土が溜まりコケが生えていましたが、撤去しました。
ほおっておくとほんと危険です。
いや、工事の話ではないのですが、サッカー日本代表!パラグアイ戦に負けましたね。(T_T)

本大会予選の3試合は全て生で観ていたのですが...。(予選は楽しかったです。(^◇^))

まさか、PKで負けるとは。(T_T)

「もう一試合戦わせてあげたかった。」と言った岡田監督の気持ちがすごく分かります。(T_T)

闘莉王、中沢のディフェンスはほとんど勝っていたし、長谷部、阿部のボランチも統率されていてスゴかったです。本田はオランダ相手にすごく良くポストプレイをこなしていました。(FWの方が向いているのでは。と思いました。)もちろん、本田のFK、遠藤のFKは楽しすぎます。(^◇^)

また、個人的に好きな”松井”と”長友”は守備と切り替えしての攻撃をサボらずに見ていて気持ち良かったです。(^◇^)

PKを外した駒野選手も、4年後のチームメンバーを引っ張り上げて帰って来てほしいですね。(*^_^*)

寝不足の方も多かったかもしれません。でも、日本代表戦はやっぱり”燃えます”!(^◇^)!

すみません、ワールドカップになると楽しくてしょがない性分でして。(._.)

さあ、溜まっている仕事を片づけていきましょう、仕事、仕事!(^u^)
 

2015.01.06

01  


カレンダー

←Prev Next→
2015/01
1  2  3  
4  5  6  7  8  9  10  
11  12  13  14  15  16  17  
18  19  20  21  22  23  24  
25  26  27  28  29  30  

カテゴリ(タップで開閉)

  • 本社(358)
  • 工事部(215)
  • 最新の記事(タップで開閉)

  • ◇物件お預り致しました (^...
  • ◇お打合せ致しました (^^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました (^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇お預かり物件の写真撮影&#...
  • ◇無事 ご契約整いました ...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇無事ご契約 整いました ...
  • 過去ログ(タップで開閉)

  • 2010年01月(4)
  • 2010年06月(5)
  • 2010年12月(1)
  • 2011年01月(10)
  • 2011年02月(5)
  • 2011年04月(2)
  • 2011年05月(4)
  • 2011年06月(12)
  • 2011年07月(2)
  • 2011年09月(3)
  • 2012年01月(11)
  • 2012年02月(18)
  • 2012年03月(13)
  • 2012年04月(20)
  • 2012年05月(23)
  • 2012年06月(14)
  • 2014年06月(8)
  • 2014年07月(4)
  • 2014年08月(5)
  • 2014年09月(7)
  • 2014年10月(1)
  • 2014年11月(7)
  • 2014年12月(3)
  • 2015年01月(4)
  • 2015年02月(4)
  • 2015年03月(12)
  • 2015年04月(8)
  • 2015年05月(10)
  • 2015年06月(1)
  • 2016年08月(4)
  • 2016年09月(68)
  • 2016年10月(61)
  • 2016年11月(47)
  • 2016年12月(61)
  • 2017年01月(73)
  • 2017年02月(56)
  • 2017年03月(59)
  • 2017年04月(39)
  • 2017年05月(52)
  • 2017年06月(44)
  • 2017年07月(40)
  • 2017年08月(30)
  • 2017年09月(19)
  • 2017年10月(19)
  • 2017年11月(31)
  • 2017年12月(13)
  • 2018年01月(16)
  • 2018年02月(24)
  • 2018年03月(27)
  • 2018年04月(13)
  • 2018年05月(23)
  • 2018年06月(8)
  • 2018年07月(14)
  • 2018年08月(28)
  • 2018年09月(21)
  • 2018年10月(18)
  • 2018年11月(16)
  • 2018年12月(21)
  • 2019年01月(25)
  • 2019年02月(18)
  • 2019年03月(22)
  • 2019年04月(19)
  • 2019年05月(14)
  • 2019年06月(20)
  • 2019年07月(19)
  • 2019年08月(19)
  • 2019年09月(14)
  • 2019年10月(14)
  • 2019年11月(14)
  • 2019年12月(15)
  • 2020年01月(16)
  • 2020年02月(11)
  • 2020年03月(19)
  • 2020年04月(13)
  • 2020年05月(12)
  • 2020年06月(10)
  • 2020年07月(6)
  • 2020年08月(7)
  • 2020年09月(7)
  • 2020年10月(6)
  • 2020年11月(29)
  • 2020年12月(22)
  • 2021年01月(13)
  • 2021年02月(13)
  • 2021年03月(10)
  • 2021年04月(10)
  • 2021年05月(12)
  • 2021年06月(9)
  • 2021年07月(7)
  • 2021年08月(9)
  • 2021年09月(4)
  • 2021年10月(4)
  • 2021年11月(5)
  • 2021年12月(3)
  • 2022年01月(4)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(6)
  • 2022年04月(4)
  • 2022年05月(6)
  • 2022年06月(6)
  • 2022年07月(14)
  • 2022年08月(4)
  • 2022年09月(4)
  • 2022年10月(4)
  • 2022年11月(5)
  • 2022年12月(5)
  • 2023年01月(4)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(4)
  • 2023年04月(4)
  • 2023年05月(3)
  • 2023年06月(4)
  • 2023年07月(5)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(11)
  • 2023年10月(10)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(3)
  • 2024年01月(4)
  • 2024年02月(5)
  • 2024年03月(3)
  • 2024年04月(3)
  • 2024年05月(4)
  • 2024年06月(4)
  • 2024年07月(5)
  • 2024年08月(2)
  • 2024年09月(2)
  • twitter

    twitter