お気に入り物件
HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

M様邸店舗工事最終日

M様邸店舗工事最終日

施工日数”2日間”と今回の工事は仕上げ作業(クロス貼りや、機材搬入設置等)
はお客様がされますので、素早く仕上がりました。
どのように仕上がったのか見て行きましょう!
前から見た写真です。シャッター内で納まるように施工しました。(^u^)
内側のシャッターボックスの取りあいも隙間なく施工出来ました。
土間床部分のサッシ枠も最小の段差で納め、緩衝材を挟み込んで、戸の揺れや音を軽減しました。
店舗サッシも綺麗に出来上がりました!右側はFIX窓です。(明かり取り窓)
さあ、ここまで完成して後はお客様のアレンジになります。(費用は総額18万円)

重要な部分は全て”プロ施工”ですので、すきま風が入る心配もありません。 あとは、オシャレな照明を取り付けたり、壁にクロスや棚を設置したり、ガラス部分にガラスアートをデコレーションしたりと想像が膨らみます。そうそう、あとは塗装も必要ですね!こういうリフォームも楽しいものですね!(^u^)


今回も、ご覧になって下さってありがとうございます。(._.) また更新頑張って参ります。(*^_^*)
 

2014.11.18

M様邸店舗工事初日

M様邸店舗工事初日
さあ、シャッターガレージを施工していきますよ!(*^_^*)

シャッターガレージには、断熱も無く、電気配線もありません。木枠をビスで止めるような下地もありません。一体どのように施工して行くのか?を見てみて下さい。
パネル工法:木枠を壁の手前で組み上げます。
シャッター部分は充て板を入れて枠組みします。
木枠をしっかりと固定してから、ベニヤ板を張って行きます。
入口サッシ部分も、開閉時に音が響かないようにゴム板を充てて、隙間を無くします。
今回は、賃貸のシャッターガレージの為になるべくガレージ内を傷付けないように躯体手前で枠組みをし、枠の固定にはビスや、釘、ボンドを一切使わずに施工しました。(もし、賃貸契約が終了しても簡単に解体できます。)

簡単そうに見えて、結構工夫がいる大工工事です。(^u^)

※シャッターガレージは意外と天井が高く、奥行きも広いですので”振れ止め対策”をしなければなりません。振れ止めとは、人が動く度に壁が揺れないようにする事です。(お客様が来店される度に壁が揺れたり、鳴ったりすると落ち着かないですもんね!(;一_一))
 

2014.11.17

M様邸店舗工事施工前

M様邸店舗工事施工前
明日からは”ガレージ店舗”の改装に入って行きます。

ちょっとしたお店を開きたい方や、ご自分で改装する際にどのように施工していけばよいのか?をご参考にしてみてください。(^u^)
よくあるシャッターガレージです。
店舗にする為の電源は1口しかない状態です。
床は土間、壁はCチャンネル材(Cチャン)です。
入口予定部分も木枠が一切無い状態です。
家を建てる時にも”鉄骨と木造は相性が悪い”と言われます。それは、施工上の理由と最終の納まりによる場合が大きいです。

このようなシャッターガレージの場合は木枠が一切入っていないので、ビスや、釘を止める所がありません。ですので、木枠(下地材)自体を造り上げていく所から入っていきたいと思います。また、店舗の種類によって電源工事がどれだけ、どの位置に必要か?空調や、換気扇が必要か?も考えておかなくてはなりません。

あとは、間仕切り壁や、設備機器等をどこに設置するのか?も”事前に”決めておかなくてはなりません。後で考えると、納まらない事が多々出てきます。(ー_ー)!!
 

2014.11.15

H様邸マンション改装工事最終日

H様邸マンション改装工事最終日
今日は”マンション改装工事の最終日”です。システムキッチンを入れ替えていきます。
システムキッチン施工前です。
システムキッチン施工後です。

食洗機・ガラストップコンロ・人造大理石トップ など
包丁入れです。 チャイルドロック機能が付いていたりと、昔のキッチンと比べると、様々な部分がグレードアップしていますね!(^u^)
塗装にクロス、フローリングも張り替えると、こんなにも綺麗に変身するんですねぇ!(*^_^*)  ほんと、新築マンションみたいです。
※システムキッチンをお選びになる時には※

是非、”メーカーさんのショールーム”へ足を運んでみてください!各メーカーによって、オシャレな商品や、機能が多種多様です。メーカーさんのショールームでしたら、売り込みも無く、”綺麗なお姉さん”が親切、丁寧に商品紹介をしてくれます。( ^^) _旦~~

休日にご家族で、ショールーム廻りをされてみると楽しいと思いますよ!(^o^)

※ただ、奥様のご希望がランクアップし過ぎないように、ご主人様はお気を付け下さい...。(;一_一)


以上、H様邸マンション改装工事でした。

ご閲覧して頂き、ありがとうございました。また、順次UPしてまいります。ではでは。(._.)
 

2014.11.10

H様邸マンション改装工事4,5、6日目

H様邸マンション改装工事4,5、6日目
うん。現場日記の更新が出来なくてすみません。(T_T) 毎日見て下さっている方には頭が上がりません。(;一_一) 営業職ですので”忙しい”は理由にならない事はよく分かっているのですが...。日記を書く時間が足りていないです。(>_

今日は、各項目別の工事写真を載せて行きますね!(^u^)
クロス貼りも仕上がった状態です。

見違えました!(^u^)
色褪せていたリビングドアも塗装した事によって、新築のドアのようになりました!
畳は表替えで充分に綺麗に変身!
見落としがちな分電盤も回路数を増やして交換しました。これで、ブレーカーが落ちる事も無くなります。
以上のクロス工事・塗装工事・畳表替え・分電盤交換はリフォームでよく”オプション工事”として扱われる事が多い内容です。

何をやれば、どこまで綺麗に変わるのか?を参考に見てみて下さい。

ご参考までに、
1,クロス工事  ¥750/m(リフォーム用クロス)

2,塗装工事 ¥80,000/3LDK(ドア・クローゼット・枠廻り・廻り縁・巾木等一式)

3,畳表替え ¥4,500/枚 (中国製・グレード中)

4,分電盤交換 ¥43,000/台(8回路・30A程度)※各部屋配線工事は別途です。

と大体こんな金額です。まあ、状況によって金額は増減しますので、ご参考程度にみておいて下さい。(*^_^*)

さあ、明日はいよいよ”システムキッチン”を入れますよ!期待してて下さい!(^u^)
 

2014.11.09

01   02  


カレンダー

←Prev Next→
2014/11
1  
2  3  4  5  6  7  8  
9  10  11  12  13  14  15  
16  17  18  19  20  21  22  
23  24  25  26  27  28  29  
30  

カテゴリ(タップで開閉)

  • 本社(358)
  • 工事部(215)
  • 最新の記事(タップで開閉)

  • ◇物件お預り致しました (^...
  • ◇お打合せ致しました (^^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました (^...
  • ◇決済(残代金支払い)完了...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇お預かり物件の写真撮影&#...
  • ◇無事 ご契約整いました ...
  • ◇物件ご案内致しました。
  • ◇無事ご契約 整いました ...
  • 過去ログ(タップで開閉)

  • 2010年01月(4)
  • 2010年06月(5)
  • 2010年12月(1)
  • 2011年01月(10)
  • 2011年02月(5)
  • 2011年04月(2)
  • 2011年05月(4)
  • 2011年06月(12)
  • 2011年07月(2)
  • 2011年09月(3)
  • 2012年01月(11)
  • 2012年02月(18)
  • 2012年03月(13)
  • 2012年04月(20)
  • 2012年05月(23)
  • 2012年06月(14)
  • 2014年06月(8)
  • 2014年07月(4)
  • 2014年08月(5)
  • 2014年09月(7)
  • 2014年10月(1)
  • 2014年11月(7)
  • 2014年12月(3)
  • 2015年01月(4)
  • 2015年02月(4)
  • 2015年03月(12)
  • 2015年04月(8)
  • 2015年05月(10)
  • 2015年06月(1)
  • 2016年08月(4)
  • 2016年09月(68)
  • 2016年10月(61)
  • 2016年11月(47)
  • 2016年12月(61)
  • 2017年01月(73)
  • 2017年02月(56)
  • 2017年03月(59)
  • 2017年04月(39)
  • 2017年05月(52)
  • 2017年06月(44)
  • 2017年07月(40)
  • 2017年08月(30)
  • 2017年09月(19)
  • 2017年10月(19)
  • 2017年11月(31)
  • 2017年12月(13)
  • 2018年01月(16)
  • 2018年02月(24)
  • 2018年03月(27)
  • 2018年04月(13)
  • 2018年05月(23)
  • 2018年06月(8)
  • 2018年07月(14)
  • 2018年08月(28)
  • 2018年09月(21)
  • 2018年10月(18)
  • 2018年11月(16)
  • 2018年12月(21)
  • 2019年01月(25)
  • 2019年02月(18)
  • 2019年03月(22)
  • 2019年04月(19)
  • 2019年05月(14)
  • 2019年06月(20)
  • 2019年07月(19)
  • 2019年08月(19)
  • 2019年09月(14)
  • 2019年10月(14)
  • 2019年11月(14)
  • 2019年12月(15)
  • 2020年01月(16)
  • 2020年02月(11)
  • 2020年03月(19)
  • 2020年04月(13)
  • 2020年05月(12)
  • 2020年06月(10)
  • 2020年07月(6)
  • 2020年08月(7)
  • 2020年09月(7)
  • 2020年10月(6)
  • 2020年11月(29)
  • 2020年12月(22)
  • 2021年01月(13)
  • 2021年02月(13)
  • 2021年03月(10)
  • 2021年04月(10)
  • 2021年05月(12)
  • 2021年06月(9)
  • 2021年07月(7)
  • 2021年08月(9)
  • 2021年09月(4)
  • 2021年10月(4)
  • 2021年11月(5)
  • 2021年12月(3)
  • 2022年01月(4)
  • 2022年02月(5)
  • 2022年03月(6)
  • 2022年04月(4)
  • 2022年05月(6)
  • 2022年06月(6)
  • 2022年07月(14)
  • 2022年08月(4)
  • 2022年09月(4)
  • 2022年10月(4)
  • 2022年11月(5)
  • 2022年12月(5)
  • 2023年01月(4)
  • 2023年02月(3)
  • 2023年03月(4)
  • 2023年04月(4)
  • 2023年05月(3)
  • 2023年06月(4)
  • 2023年07月(5)
  • 2023年08月(2)
  • 2023年09月(11)
  • 2023年10月(10)
  • 2023年11月(4)
  • 2023年12月(3)
  • 2024年01月(4)
  • 2024年02月(5)
  • 2024年03月(3)
  • 2024年04月(3)
  • 2024年05月(4)
  • 2024年06月(4)
  • 2024年07月(5)
  • 2024年08月(2)
  • 2024年09月(2)
  • twitter

    twitter