大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > リフォーム施工事例 > 戸建 > 間取り変更と設備の刷新で快適な住空間へと変貌をとげました 堺市

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利 0.525%

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Resultsリフォーム施工事例

一覧に戻る

間取り変更と設備の刷新で快適な住空間へと変貌をとげました 堺市

狭く衛生的な不安もあったキッチンを、1階から2階へと移設し、細かく区切られていた和室を、思い切って広く開放感あふれるLDKへと改装しました。

所在地堺市西区

リフォーム費用約500万円

施工期間約2ヶ月間

 

施工内容

間取り変更・内装全般

採用商品

システムキッチン:【Panasonic】リビングステーション
システムバス:【ハウステック】フェリテ 1616サイズ
フローリング:【東洋テックス】HAシリーズ 耐水・耐傷・ノンワックス
玄関ドア:【LIXIL】プレナX20

リフォーム担当者からのコメント

もともとキッチンスペースだった部分は、大容量収納を完備した洗面脱衣室へと変貌をとげ、和式のトイレは節水タイプのウォシュレット付き洋式トイレに変更しています。
単調になりがちな内装も、一部の壁紙のデザインを変更する事で、アクセントを付けています。

約1畳の収納スペースを確保した洗面脱衣室を造作 堺市

キッチンスペースを大容量収納がある洗面脱衣室へ

もともとキッチンスペースだった部分は洗面脱衣室へと生まれ変わり、洗面化粧台の右側には約1畳ほどの収納スペースを確保しています。

キッチンを解体し、洗面脱衣室と廊下を隔てる壁を作って、引き戸式の収納も造りました。

引戸から2ロックタイプの玄関ドアへと交換し防犯性能を向上 堺市

外観・玄関

玄関ドアは、防犯性に優れた2ロック仕様を採用しています。

また、外観も塗装をしなおし、モダンテイストで主張をし過ぎない落ち着いた雰囲気になっています。

和式から洋式トイレへの変更で足腰の負担が軽減 堺市

和式トイレ⇒様式トイレ

昔ながらのタイル張りの和式トイレを、節水能力を大幅に向上させたウォシュレット付きの洋式トイレに交換し、節約にも一役かっています。

和室も洋室も玄関ホールも、アクセントを盛り込んだ内装工事 堺市

改装後の様子

玄関を入ると、アクセント付されたニッチカウンターが、お出迎え。

綺麗になった階段の手前にある和室も、見違えるように綺麗になり、まるで別の家みたいです。

LDKから続く洋室の扉も、落ち着いた雰囲気が出ており、バルコニーは防水塗装で仕上げています。

タイル張りの狭い浴室から、1坪サイズのシステムバスへ交換 堺市

タイル張りの浴室からシステムバスへ

タイル張りの寒々とした浴室を、断熱性の優れたシステムバスへと変更し、1坪サイズへと拡張もしています。

タイル張りの浴室を解体し、部屋内の壁を移動させて浴室を広くしています。

キッチンを2階へ移設し二間続きの和室をLDKへと間取り変更 堺市

二間続きの和室⇒LDKへ

二間続きの和室を、広々としたLDKへと改装しました。

1階にあった狭苦しいキッチンを2階へ移設し、扉を開けて運んでいた料理も、手間をかけずに運べます。
また、壁紙変更でのアクセント付けも忘れていませんよ。

関連のリフォーム施工事例